STYLE-119 CHECKERED …

STYLE-119 CHECKERED COAT STYLE

STYLE-119 CHECKERED COAT STYLE

2021/11/11

STYLE-119

大胆なチェック柄を着こなすのが今年の気分。

 

街ではクリスマスの雰囲気でいっぱいになってきましたね。毎年「もうすぐ今年が終わってしまう」という現実をまざまざと実感するこの季節(笑)、人の時間は有限なのだと当たり前の事を再確認する時期でもあります。季節や行事の区切りによって初めて自らを振り返ることができるような”ずぼらな“僕は、暦を作った偉大な先人達に尊敬と感謝の念しかありません。
 

さぁ一年を締めくくる年末、来たるべきクリスマスにはどんなスタイルで挑もうかと考える時期に差し掛かってきましたね。今年一年を振り返りトレンドを鑑みた時、最初に頭に浮かんだのが、大人の雰囲気を醸してくれる「コートスタイル」。
 
クラシック回帰のトレンドを踏まえると、やはり抑えておきたいのは大柄のアイテム。暖かみのあるブラウンをメインカラーにした大柄のグレンチェックが印象的なHEVO〈イーヴォ〉のウールコートをメインアイテムにチョイス。ラグランスリーブが採用されたAラインのダブルフロントデザインで、クラシックにモダンな印象がプラスされ、正に今年らしいアイテムとなっています。
 
華やかな主役が決まれば、脇役は落ち着いたアイテムで固めるのがセオリー。インナーにはミドルグレーのタートルネックセーター、パンツにはスリムシルエットのコットンワンタックパンツをチョイス。シンプルなモノトーン調で構成することで主役を引き立ててくれます。そして足元にはブラウンのスエードモカシンブーツを合わせてコートとのバランスを取り、ロングコートを使いながら柔らかなコーディネートに仕上げています。
 
今年の年末はコートの裾を靡かせながら、忙しい師走とクリスマスを駆け抜けてみてはいかがでしょうか。

Styling


HEVO〈イーヴォ〉コート_BRINDISI

STORE NOW


HEVO〈イーヴォ〉コート_BRINDISI
¥154,000(tax in)

FILIPPO DE LAURENTIIS〈フィリッポ デ ローレンティス〉ニット

STORE NOW


FILIPPO DE LAURENTIIS〈フィリッポ デ ローレンティス〉ニット
¥27,500(tax in)

BRIGLIA 1949〈ブリリア 1949〉パンツ

STORE NOW


BRIGLIA 1949〈ブリリア 1949〉パンツ
¥27,500(tax in)